マックル

Mac、iPod、音楽などのことを管理人のレオがのほほんと更新していくブログ。

スポンサーサイト

Posted by レオ on
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/


[M]MacBook Air 11inch 8GB 2.0GHz US Keyモデル買っちゃいましたー!! 

Posted by レオ on   2 comments
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

thumb_120617.png買っちゃった買っちゃった♪ついにMacBook AirのUS Key を買っちゃいました。USキーは僕のあこがれでした(たった2年でですがw)。いやぁ、MacBook Airって本当に薄いですね~。11インチにした理由、US keyにした理由などを今から綴ってゆきましょう!!








11インチにした理由

11インチにした理由は、自分にあったスペックだったからです。(そして何より値段。)
僕が欲しかったMac Book Air は本当はカスタマイズモデルで、店頭じゃ売っていないモデルです。
でも、ど~しても、店頭で買いたかったんです(自分のこだわりです)。
本当に欲しかったモデルは、MacBook Air 13in , 8GB 2.0GHz , 256GBモデルなんですが、
店頭には、MacBook Air 13in , 8GB 2.0GHz , 512GB
モデルしかないそうなのですが、11inモデルで条件にあったものがあったので、
それにしたという訳です。
US Keyにした理由は、コーディングするときに、効率が良くなる評判だからです。
元デベロッパーさんに聞いてみたら、commandキーoptionキーcontrolキーが隣同士(ファンクションキー)
が隣同士にあるのでショートカットを使いやすいと。(アプリのショートカットは元々USキーボード用に作られたものなので。)と…いってる間に買ったばっかりなのにカーネルパニックが起こってしまいました。
買った後2度目。もしかしたら、欠陥品…?
サポートに問い合わせるまで開封の儀はなしです。問い合わせたら、この記事を書き直します。
スポンサーサイト
