マックル

Mac、iPod、音楽などのことを管理人のレオがのほほんと更新していくブログ。


Posted by レオ on
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/


ぐぐたすって何??調べてみた。

Posted by レオ on   0 comments
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

Google+
Photo:Google+ By Magnet 4 Marketing dot Net
@reo700 です。

最近、まれによくみる言葉「ぐぐたす」について調べてみました。
調べる前からたぶんGoogle + のことだろうと思っていたらそうだった。

どうして「ぐぐたす」なのか?

どうしてぐぐたす?
G+でもよくない?
Google+、すなわちぐぐたす。
Googleで検索することをググれといいますよね。
そこからとってぐぐ
Google +のプラスは日本語で言うと「たす」(例:〇〇たす(+)××は(=)△△)
だから、
ぐーぐるをぐぐ、ぷらすをたすで
ぐぐたすっていう言葉が出来上がったんですね。

いやー深かった(ぇ, 参考:ぐぐたすとは - 意味/元ネタ|ネット用語辞典

