マックル

Mac、iPod、音楽などのことを管理人のレオがのほほんと更新していくブログ。

スポンサーサイト

Posted by レオ on
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのホーム画面に日付を表示しよう!

Posted by レオ on   0 comments
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

iPod touchは生活に欠かせないレオ( @reomaccle)です!こんにちは!

本日、@yayoko314さんにあった記事を書いたのですが、
そのホーム画面にカレンダーがふたつあることに気づきまして、

IMG 0217
(僕の場合の写真)

「これなに?どうしてふたつあるの?」と聞いて見たところ、

IMG 0220
(僕の場合の写真)

年、月、日だそうです。
@yayoko314さんは和暦+を使って年を出していました。

僕はApp Bankさんが出してる「年号しらべ」というアプリケーションを使っております。

和暦+ 西暦との対応や年齢、干支、誕生日、星座もわかる! App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥85


年号しらべ App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料


真ん中の月表示は、
和暦+の作者さんが出してる「カレンダー」というWebアプリを使っています。
月が変わったらタップして最新にします。

カレンダー

最後に右の「日にち」表示は、標準カレンダーアプリを使用しております!!
毎日変わります。

以上!!!
ホーム画面に日付が表示されることでしょう!!
IMG 0221

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。