マックル

Mac、iPod、音楽などのことを管理人のレオがのほほんと更新していくブログ。


Posted by レオ on
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/


100円ショップで売ってるスマートフォンスタンドが意外と便利!

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/




ども!レオ( @reomaccle)です!

写真きたないけど許してね…

冒頭画像のスタンド、100円ショップで売っているものなのです。これが「ながらiPhone」に一躍買っているわけです。


使っている様子






おいたまま充電できます。ケーブルつながないとダメなんです…

だってそりゃスピーカー付きの高いやつじゃないもん。

画像は壊れたiPod touchでの再現です。


アップルストアで売ってる純正品じゃないもん、100円だからこれでいいんだよ!



iPhoneとかももちろん置けます。

めちゃくちゃ便利です!


お値段も100円とお安いので皆様、100円ショップに行ってみてきてはいかがですか?



iPhone で起動していたアプリをまとめて終了させる方法(マルチタスク)

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/


どうも!レオ( @reomaccle)です!

マルチタスクで溜まったアプリを削除するのって意外に面倒で面倒で…

で、普段から活用している方法を「ブログに紹介すればよかった…書く前に書かれた…」とかもう嫌なんで書いちゃいます。

方法は簡単!複数の指でマイナス印をポチッ





すると…



それだけ。
結構コツが必要ですよ^_^





Posted from するぷろ for iPhone

iOS 6.1で変わったロック画面の再生ボタン諸々

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/



どうも!レオ( @reomaccle)です!

iOS6.1で前バージョンとは違うロック画面の表示になっていましたのでお知らせいたします!



ロック画面

ぽんぽん




あらま!!

なんと、今まであった日付表示がなくなり、時刻が上に登り、再生ボタン諸々が今までより上にあります!!

これはどういう目的で変えたことなんでしょうか?





Posted from するぷろ for iPhone

iOS 6 のマップ機能にAppleの新しいパソコンの名前が?

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

12-09-20_thumb.png
こんにちはレオ(@reomaccle)です!
iPC ってなに?まさか新製品とか!
でも、Appleが他社の会社製品(PC)の名称を使うとは思えませんね。
どうなるAppleそしてiPC ってなんだ!
Macはやはり消えるのか!
消えてほしくないけど・・・では!

Skitchが便利すぎて感動した!使い方をご紹介!

Posted by レオ on   2 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

120814-Skitch-Wonderful.jpg
おはようございます!レオ(@reomaccle)です。
Skitchはフォトレタッチソフトです。もちろんPhotoshopには負けますが。
ですが、注釈とかを入れるのはSkitchの方が断然楽です!前々からSkitchはMacに入っていましたが、宝の持ち腐れ状態でした。使わなかったのですから。
今回使って使わなかった頃はものすごく損をしていたと思いました。
では使い方をご紹介します!

