マックル

Mac、iPod、音楽などのことを管理人のレオがのほほんと更新していくブログ。


Posted by レオ on
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/


Skitchが便利すぎて感動した!使い方をご紹介!

Posted by レオ on   2 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

120814-Skitch-Wonderful.jpg
おはようございます!レオ(@reomaccle)です。
Skitchはフォトレタッチソフトです。もちろんPhotoshopには負けますが。
ですが、注釈とかを入れるのはSkitchの方が断然楽です!前々からSkitchはMacに入っていましたが、宝の持ち腐れ状態でした。使わなかったのですから。
今回使って使わなかった頃はものすごく損をしていたと思いました。
では使い方をご紹介します!


Text Expander は高くて手がでないけどかわりにDash Expander を使ってみる!とその使い方も!

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

こんばんは!レオ(@reomaccle)です!
記事を書く効率を上げる、Text Expanderではスニペットを管理します。
スニペットとは

スニペットとは、ある文字列を入力すると、予め登録しておいた文字列を補完入力してくれる機能です。
無料のスニペットアプリ「DashExpander」が高機能でスゴい。有料品に手が出せなかった方には朗報です。 / 旧:あなたのスイッチを押すブログ 

というものらしいです。

Category : Mac

Mountain Lionでのアプリ起動時のインジケーターランプを見やすくする方法

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

Σ(☆∀☆〃) キラーン!!!レオ(@reomaccle)は思いついた。

Mountain Lionになり、Dockのインジケーターランプ、いやDock自体がひどくなったんじゃないかと思います。
Windows 風ですね。 orz(←このブログでの初登場。orz)
気分を損ねました。
愚痴をくじゃくさんに投げました。

Dockはダメっすね〜、横におけばかなりマシにはなるんだけど σ(^_^;)


天才でもない脳がピカーンとひらめいた〜!
(多少の犠牲はあるけど)Dock自体をかえよう!そうだ!2Dにしよう!

Mountain Lion と北海道

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

北海道に行ってました!レオです!こんにちは。
まさか北海道にいる間にこのような重大発表があるとは!(;´Д`A
うーん!明日は船の中ですし。更新はできないし。
マウンテンライオンをいれたら、更新します!
マウンテンライオン…うらやますぃなぁ!

Category : Mac

THULEの Crossover 25L MacBook Backpack を購入しました!軽くレビューなど。

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

thumb_120714.jpg
これを背負ってると登山しているみたいだといわれるレオ(@reomaccle)です。こんばんは。これ欲しさにAppleStore を何日も通いました。
いくのが嫌になった… (/_;)
レオ「入荷しましたか?」
青シャツ「ちょっと確認してきますね!」
3分後……青シャツ「まだですねー。」

レオ「……ではまたー」
ある日…今日は入荷してないだろうと思ったその日。入荷した。用事があっていけなかったのだが、用事が早く終わったので、いってみることにした。
あったーー! ジ━━…(〃´-`〃)…━━ン ずっとほしかったあのTHULEのメッセンジャーバッグが今自分の手の中に〜!

