マックル

Mac、iPod、音楽などのことを管理人のレオがのほほんと更新していくブログ。


Posted by レオ on
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/


日本郵船がつくった年賀状app しかも無料で素材が豊富!

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

みなさん、こんにちは~!
2011年12月21日。
年末ですよ。
(今更ですが、)年賀状ソフトの紹介したいと思います!

日本郵船が作った年賀状アプリその名も
日本郵船 ハガキデザインキット

はがきデザインキット!
このアプリは素材も豊富で毎年アップデートされるため、その年の干支がかならずあります。

今年は…何年(なにどし)だっけ?
んな方も大丈夫!
はがきデザインキットがあなたを支援します!

デメリット

  • インターネットへの接続が必要
  • 住所録をインポートするには(アドレスブックの).vcfファイル ではなくcsv ファイルに変換しなくてはダメ。(その後は楽)
メリット
  • 素材が豊富
  • 年賀状だけじゃなくて他の季節にも使える(暑中見舞い、寒中見舞い などなど)
  • 住所録管理が楽
  • Adobe Air を使っているため Mac/Windows 対応である。
  • 目的に合わせて素材を探す事ができる。
Windows を買うとさ、最初っからあるよね、はがき作成ソフト。うらやましいなぁ。


【相互リンクしてます!】「Macとかの雑記帳」 さん

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

みなさん、こんにちは~!
夏が蒸し返しましたね ι(´Д`υ)アツィー
コップに水を入れてそこに「ハカラメ」をいれてと。ハカラメとは葉から目がでる植物である。正式名、なんと言うんだろうか。ハカラメ-googleでの検索結果土に葉っぱをおけば芽が出る!100円ショップで売ってます。
僕は検索結果の通り、小笠原に行って取ってきました~。
2008年から毎年行っております (*^-^)ゞ -=☆今年はまだ行ってない… (´・ω・`)
今年の6月に世界遺産登録されたようですね。おめでとうございます。

って、そんな事はさておいて。

相互リンク紹介~~~~!


Macとかの雑記帳」 管理人:kikaigyo さん
2011-08-24-1.png

このブログは今年 の一月一日に開設されたんです! お正月、なんかいいなぁ 開設日がしっかりしてて。僕のブログなんて 4月4日だもん。
今Winを開いてみました、たしか、面白いアプリケーションがありました 「記念日カレンダー」。あんぱんの日?どら焼きの日?ヨーヨーの日。と3つ書かれておりました。

このブログの管理人さん(kikaigyoさん)はMacの隠し技・裏技なんかを書いてくれます。
Macのカスタマイズユーザーには便利!

kikaigyoさんは役に立つ事ばかり書いてくれます。
ubuntuも使ってるんです。
Ubuntuとはオープンソースの優れたOS くわしくはググろう。Ubuntu -ググった結果

CSSが自作でうらやましいぃです~。

アクセスしましょ、「Macとかの雑記帳

【第2回】不定期-アプリ3本特集 今回のカテゴリは「Dashboard ×3」

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

みなさん、こんにちはー!
本当に不定期だけど。今回は僕がよく使ってる、Dashboard関連を三つお届けいたします。

さて、最初は…

第一回 不定期-アプリ3本特集!「Webサービス、システム、システム」

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

第一回 不定期-アプリ3本特集! 本日は「Webサービス、システム、システ ム」です。



みなさん、こんにちは~!


本日のアプリ3本だて、


最初はカテゴリ:「Webサービス」のアプリです。


【速報】明日よりMacの12種類のアプリを毎週3本お伝えします!

Posted by レオ on   0 comments   0 trackback
▼当ブログは以下のURLに移転しました!!
http://www.310reo.com/blog/

下記の12種類から毎週3本を選びます!

  1. インターネット
  2. Webサービス
  3. デスクトップ
  4. システム
  5. ホーム&ビジネス
  6. 動画&DVD
  7. 音楽
  8. 写真&グラフィック
  9. ウィンドウズ連携
  10. セキュリティ
  11. ユーティリティ
  12. ダッシュボード(Dashboard)
明日、正午に更新します。楽しみに待っててね♪

